雑貨・ニュース紹介。
--/--/--/ (--) | edit |
女性向けスマートフォン Xperia ray
2011/09/03/ (土) | edit |
xperia_ray.png
Xperia ray
2011年8月27日発売

最近スマートフォンの新商品が多すぎていまいち特徴が分からないと思うので、出来るだけわかりやすく説明できればと思います。

ちなみに自分はiPhone4持ちなのでそこ基準になりがちです。

まずXperia rayの一番の特徴は

とにかく小さい


という所。

そこがまさに女性向け。

iPhone使ってても思うんですが、スマートフォンって片手では操作しづらいんです。
持つ事は出来るけどスマートフォン支えながら指でフリック(スライド)はぶっちゃけ疲れます。

メールめんどくせぇ!ヽ(`Д´)ノ

と思うのは自分だけじゃないはず。

おそらくその弱点を改善してきたのではないでしょうか。
女性だとさらに持ち辛いでしょうし。

ちなみにサイズが
Xperia ray
53×111×9.4mm
iPhone4
58.6×115.2×9.3mm

縦横がiPhoneより4・5cm小さいですね。
きっとこの差がでかいと思います。

も一つ特徴として、
女性用なので別売りのハードカバーがおしゃれ系多め。
31_o_.jpg

その他機能。
・ワンセグ・赤外線はない。(Xperia acroはあります
・カメラは810万画素。(iPhone4は500万画素。売れ筋のデジカメは1000万~1600万画素くらいだと思う)
・カラーバリエーションは「Pink」「White」「Gold」の3色。ここも女性向け。
・当然画面も小さい。
・防水ない。
・自分撮り用カメラ有(Xperia acroはない



男性だと画面小さいのでタッチし辛いと思います。

女性向けを謳っているので男性は無難にacroやGalaxyS2とかにしましょー( ´ノД`)
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
