雑貨・ニュース紹介。
--/--/--/ (--) | edit |
ベヨ姐さん&華麗なる三島家の一族 レビュー
2009/10/29/ (木) | edit |
今日発売のベヨネッタ、鉄拳6のレビューです。

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


まずはベヨネッタ。

メガネの中の鋭い視線がたまりません (マテ

ゲーム開始時のムービーはメガネかけてないんですけど、戦闘開始と同時にメガネ装着。いつの間にか。

エロカッコイイ感じを常に出してるベヨ姐さん自体は良かった。

ただ、ロードが目立つような。アイテム取得のたび若干の間がある。展開の早いアクションなんで少し気になりますね。

まだ体験版のシナリオをちょっと超えた程度しかやってないのでストーリーはまだよくわかりませんが、色々ベヨ姐さんにも過去があるようです。本人は忘れてますけど。

アクションについて。
DMCのダンテアクションのようなものですが、アクションパフォーマンスが独特で、何故かライダーキックを覚えたり、フィニッシュを決めた時に何故か写メ音が流れたり。

曲はペルソナ系。当然いい。

後は、まだ全然使えるところまでプレイしてませんが、変身術があるようで、猫やらコウモリなどになれるらしいのでそれがどういうアクションか楽しみな所。


クリアまでそんなにはかからないでしょうから、ささっとすませてトロフィ狙ってみますかね。


↑綺麗なの多め。

-----------------------------------------------

鉄拳6(通常版) 特典 アーケード用スペシャルアイテム「拳闘気(赤)」ダウンロードパスワードカード付き鉄拳6(通常版) 特典 アーケード用スペシャルアイテム「拳闘気(赤)」ダウンロードパスワードカード付き
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

やっと鉄拳6のコンシューマー版が発売。
ゲーセンのは一体いつだったか・・・

自分は全然ゲーセンではプレイしないので、新キャラ使うのが楽しい。
といっても初日なんで、ミゲル(下)

ミゲル

というキャラを練習してみました。

とりあえずの定番コンボを覚え、オンラインに挑戦してみたら、初戦の敵もミゲル。
まぁなんとかギリギリ勝てた。

やっぱオンライン対戦は楽しいねーw
コンピュータ戦と対人戦じゃ盛り上がりが全然違う。
これが何時でも出来るんだからすげーわ。

今ブログ見てる人でPS3版鉄拳6持ってる人いましたらぜひ対戦誘ってください。
まだミゲルしか使えませんが、徐々にマイキャラ増やす予定。

そして鉄拳6のもう一つの魅力はコスチューム着せ替えですね。
鉄拳5で一応ありましたが、色々不親切で種類も少なかった。
が、大分そのあたりも改善されてます。

ただ、物凄くコスチュームの値段が高い。
ミゲルにサングラスつけたいだけなのに全然金が足りない・・・
5は逆に安すぎたくらいなんで余計にねー。

ま、やりこめってことデスネw



なんかツボにはまったw
(鉄拳が誤植してるってわけじゃないです)
【MAD】モンハン×Acid Black Cherry『DRAGON CARNIVAL』
2009/10/26/ (月) | edit |


DRAGON CARNIVALという曲は、モンスターハンター好きのAcid Black Cherry、yasuさん(Janne Da Arcボーカル)がこのゲームについて書いた曲。

本来のAcid Black Cherryとは大分路線が違います。


yasuさんソロデビュー曲。ネタ要素大。


今日は残業でなんも考える気になれないので雑貨紹介はお休み。
ぶっちゃけよく聴く曲のPVうpしただけだったりw
BAYONETTA - ベヨネッタ
2009/10/16/ (金) | edit |
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
\7,980

■BAYONETTA公式サイト



化粧品のCMにしか見えないw

何気に気になるのが最初の実写?の人。
めっちゃ美人がいるんですけどw

ゲーム内容はデビルメイクライと同じアクション。
(開発チームも同じらしい)
会社事情に興味はありませんので流しますが、
いい意味でDMCに+要素が増えたように感じます。

元々がXBOX360用に開発していたらしく、急遽PS3も含めマルチ化することになったようで、
PS3の劣化ぶりが叩かれまくっております。

が、PS3の体験版をプレイした感じでそんな気配は感じられません。
PS3、XBOX360の両方を持っている自分ですが、PS3版を買うつもり。
劣化してるのは事実でしょうが、あまり360が好きでなく、むしろ苦手。

月に5000円くらい通常のネット回線で支払いしてるのに、そこからさらに360のネットチケット?で追加支払い。
全部自分で払ってる身としては金かかりすぎますね。
携帯も基本的にはパケ放ではありません。

どんだけネット環境で金かかるんだこの時代は!
ネットと携帯だけで月1万ですからなぁ。

360はヴェスペリアにつられたクマー!

完全に脱線しましたが、体験版プレイしてかなり楽しかったです。
プレイするまで、正直買う気はなかったくらいなんですが
(どうせDMC(デトロイトじゃないよ)みたいなもんだろ と思ってました)

アクションがかなり刺激的。



体験版落とす環境がある人は、買う気がなくてもぜひプレイしてもらいたいです。
初めて体験版やって買う気になったゲームでした。

ここから電撃オンライン引用。
攻撃バリエーションには、打撃と同時に射撃を行う“バレットアーツ”、超高速行動を可能にする“ウィッチタイム”、拷問器具を使った強力な特殊攻撃“トーチャー・アタック”、自身の髪の毛を触媒として魔人を召喚する“ウィケッドウィーブ”など、同じく自分の髪の毛を触媒として敵に絶大なダメージを与える大魔獣召喚など、魔女らしいダイナミックなものが多数用意されている。

拷問技、大魔獣召喚が発動した時はめっちゃテンションあがります。
いろいろ拷問、召喚にも種類があるみたいなので、そこは本作プレイのお楽しみ。

で、一番気になるのがベヨネッタの声。

スパロボのヴィレッタ姐さんのような・・・とにかく姐さんボイス。
自分も気づかないうちに姐さん属性が加わっております。

いつからだ・・・一体いつから・・・!

我ながらどうでもいい自問自答でした。
デトロイト・メタル・シティ 8巻発売。
2009/10/03/ (土) | edit |
デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)
(2009/02/13)
若杉 公徳

商品詳細を見る
(8巻画像がなかったのでとりあえず7巻貼ってます)

8巻では、なぜか異常にピリピリしている社長のために、DMCが慰安旅行を企画。

1コマめの社長の発言が

「んなもん東京湾に沈めとけ!マネーを取り返すんだよ!」

一応音楽レコード事務所の社長なんですけどどう考えても借金取りw

今回の新作もしょっぱなから笑えます。


クラウザーⅡ世 48のポリ殺し 非情なるギター

勤しめ!仁岡先生4巻発売。
2009/08/26/ (水) | edit |
勤しめ!仁岡先生 4 (ガンガンコミックス)勤しめ!仁岡先生 4 (ガンガンコミックス)
(2009/08/22)
尾高 純一

商品詳細を見る


唯一買ってる4コマ漫画。

今まで漫画ネタ触れてませんでしたが、月50冊は漫画を読んでいる今日この頃。
現在 花の慶次、ストーンオーシャン読んでます。
慶次思ってたより面白い。ていうかカッコイイ。
パチンコは同じイベントばっかでクソツマンネーんですけど。
とまぁオタ自慢は置いといて本題。

『勤しめ!仁岡先生』 紹介

主人公仁岡先生。タイトル通り。
中2担当の数学教師兼生活指導。
とにかく中学生が嫌い(でもないけど)
口癖は「滅ぼす」「屠る」
元々友達はおらず、夜な夜な公園でバントの素振りを1000回以上する寂しい人。

名言。
「うせろ小娘」
「僕は教師という立場を活かしてお前たちを陰湿に追い詰めていこうと思ってる」
「ご安心ください。僕はただ浅井をボコボコにしたいだけですから(笑)」

これが主人公なわけですが、漫画内では一番の常識人。
他の先生(校長)はさらに変態なのでツッコミ役に回ることも多々。

漫画内でほとんどのキャラが

「自分が言うのはなんだけど~」

をつけてからツッコミをする不思議な話。
ストーリーとかまったくない(登場キャラが増えるだけ)ので読んでて楽。
