雑貨・ニュース紹介。
--/--/--/ (--) | edit |
ファミリーマート、am/pm買収を正式発表
2009/11/13/ (金) | edit |
ampm.jpg

あのam/pm(コンビニ序列第7位、名前の由来は午前(am)でも午後(pm)でも関係なく24時間営業するということらしい、ぶっちゃけ地元にないから一度も行ったことのないam/pm)がファミマに買収されました!

結構雑誌のおすすめ食品でam/pmの名前よく見るんで、そのあたりがファミマに流れるのか気になる所です。

抹茶パフェ
もっちり宇治抹茶パフェ am/pm
\280

抹茶好きなもんで。

最近のコンビニデザートはすごいね。結構芸能人が紹介してヒットしてるのもいっぱいあるし。

で、自分のおすすめは、

おこのみやきパン
もちもちお好み焼きパン セブンイレブン
\145

いつぞやにダウンタウンの松本さんが紹介して人気の出た一品。

自分はこのパン、コンビニの惣菜パンならダントツで一番うまいと思っとります。
まぁーあのもちもちした生地、やきそばの内容量、最高です。

セブン行って置いてたらほぼ買います。




アックエッリオーン
2009/09/04/ (金) | edit |
頭文字Dの曲で有名なm.o.v.eが創聖のアクエリオンをカヴァー。
ラップがカッコイイ(もしくは愉快)。ていうかラップが気になってしょうがない。
あらびき団で大道芸をする時にナレーションをする人くらい気になる。
メインを見ないっていうね;



カヴァー曲なのにPV妙に気合入ってるぜ・・・
PERSONA3 新OP
2009/08/22/ (土) | edit |
P3ポータブル新オープニング


11/1発売決定!
早くもオープニング公開です。
カッコイイ。。。ですけど。

なんとなくPS2の方がいい。
聴きなれてるからかもしれませんが。サントラ持ってますし。

比較。


んーやっぱ聴き慣れですかね?

もち買います。PSPでやるとまったりできるからイイヨねぇ。
・・・P3まったりしたら死ぬかorz
新たに追加されるらしい女主人公も楽しみ。
アイギス編はない?みたいです。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP
2009/08/17/ (月) | edit |
1/12 MUSIC JAPANアニソンSP 090817
2/12 MUSIC JAPANアニソンSP May'n
3/12 MUSIC JAPANアニソンSP 茅原実里 水樹奈々
4/12 MUSIC JAPANアニソンSP angela
5/12 MUSIC JAPANアニソンSP 茅原実里
6/12 MUSIC JAPANアニソンSP 石川智晶
7/12 MUSIC JAPANアニソンSP 水樹奈々 けいおん
8/12 MUSIC JAPANアニソンSP 栗林みな実
9/12 MUSIC JAPANアニソンSP SCANDAL
10/12 MUSIC JAPANアニソンSP 水樹 茅原 May'n HIMEKA
11/12 MUSIC JAPANアニソンSP HIMEKA
12/12 MUSIC JAPANアニソンSP 水樹奈々


本日のAM12時10分に

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP

というのが放映されていました。

こっからはアニオタしかわかりません。
ゴメンナサイネ。

テレビでアニソン特集よくあるんですけど、流れるのは自分が生まれてるかすら怪しい曲ばかり。
エヴァが流れてたら

「おぉやっと新しいのがっ」

イヤイヤイヤネェヨ10年以上前ジャネーか

と思う人も多いはず。

それで、昨日集まった歌手兼声優の方々はまさに今のアニソン歌手。
水樹奈々以外テレビで初めて見ました。
ParadiseLostのライブがまさかNHKで見れるとはね!
何気にナレーションがベナウィ(ぇ

番組は射手座午後9時(以下略)からスタート。
まったく。美人ばっかりだな最近の声優?は。あらためて。
戦場のヴァルキュリアOP歌ってる人がまさかあんな美人とは。ていうか外人て!
日本語うますぎでしょマジ。
茅原実里さんなんか女優オーラみたいな気配。

しっかりHDDで録画させていただきました。地デジ万歳ダネ。(`ー´)イヒヒ

BS見れる方は後日ノーカット版(ほかにもアンインストールとか歌ってるらしい)がするので、

・・・

えぇまぁ勝ち組デスネorz

一部動画に謎の部分があるので訂正いたします。
ゼロブーム特集
2009/08/04/ (火) | edit |
最近昔から人気の炭酸飲料がやっきになって0カロリー飲料Ver.を作ってます。
Zero飲料に総じて言えるんですけど、見た目かっこいいのが多い。

ではまずはこれ。
コカコーラ
コカコーラ Zero

調べてみたところ、噂どおり

0カロリーではない

ということ。
実際は100mlに2.8キロカロリーあるようです。
なんでゼロ表記でも問題にならないかというと、

100mlに5キロカロリー以下なら0カロリーとして表示していいのです。
(栄養表示基準)

なんか騙されてる?といえば騙されてるんですが、500mlでも14キロカロリー。
勘弁してやってください。

飲んでみて感想:
昔まずい印象がありましたが、色々進化したようで、飲んでる最中はまったく普通のコーラと同じ。
でも後味がなんか渋い?←何か食べながらだったらまったく気になりません。


ハイ次。
ペプシ
ペプシ NEX

おいしいところが
wryyyy.jpg
な一本。

これがやりたいだけですスイマセン。
とにかくCMでしょう。
かっこいいのですよ。人気俳優ばかりです。

「俺に似合うコーラはおまえだけ」

遠巻きにコカコーラ社に喧嘩売ってますねわかります。
(おまけ)

たまたま見つけました。
このCM撮影中、ライブの火花が散って火傷を負ったそうです。整形もこれきっかけとかなんとか。
やっぱ初期のマイケルかっこいいねぇ。

脱線しましたが、NEX感想。
コーラZeroよりこっちの方が好きな気がする。
微々たる差ですけど後味はこっちの方が渋さが少ないような?
俺に似合うコーラはこいつだけなんで(ぇ


3つ目。
ミツヤ
三ツ矢サイダーオールゼロ

オール入りましたー

でっていう。
案の定ゼロカロリーではありません。
世の中騙しあいです。みんなクロサギ読みましょう(18歳以上はウシジマ君が○)

完全に遅れて現れたルーキー。この後紹介するものと合わせて2トップ現る。
コーラ2種がゴリと魚住なら後の2つは桜木と信長。流川いませんよ。

感想。
出たばかりだというのに完成度高い。
爽やか過ぎじゃないかねコレ。

ラスト。
レモン
C.Cレモン ZERO

みんな知ってましたでしょうか。
C.Cレモンもゼロデビューしました。
今日偶然見つけました。
しかもいま調べてみたらなんと今日発売。

おかしい。自分買ったところ昔からあるような置き方だったぞ・・・うちでやったら説教もんですよ。
新発売くらいPOPつけてもよさそーなもんですよねぇー。

元々のC.Cレモンはあんまり好きじゃありません。なんか飲んでてきつい。酸味かなぁ。

感想。
ただでさえ微炭酸なんですけど、ゼロシリーズ総じていえますが、炭酸が薄い。
ほとんど炭酸がない・・・。
かわりにレモンの味が強くなった気がします。レモンジュースですはい。
とまぁ叩いてますけど、もとよりこっちの方が好きだったっていう不思議。
人それぞれですから。


以上4種類紹介しましたが。

すいませんこんな長くなるとは思いませんでしたorz


あえて個人的ランク表

1位 ペプシNEX
2位 三ツ矢サイダーオールゼロ
3位 コカコーラZero
4位 C.CレモンZERO

って感じでした。
