雑貨・ニュース紹介。
--/--/--/ (--) | edit |
墓参りに行ってきた
2011/08/27/ (土) | edit |
IMG_0143.jpg
まさに田舎。

盆は休みらしい休みが無いので遅れて今頃行ってきました。
とはいえ親の実家に行ったのは何年振りか・・・

子供の頃と変化が無さ過ぎて懐かしさ全開です。
9割5分話が理解できないのも変わらねぇ・・・!

途中あった【手抜きうどん】っていう看板が気になってしょうがない。
(平日しかやってないらしい)
Firefox始めました。
2010/02/07/ (日) | edit |
先に言っておきますがFirefox使用者からすると完全に時代遅れなご紹介です。
ご了承下さい(ぇ

ここ数年Sleipnir(ブラウザソフト)を使い続けてたんですが、

最近アップデートしてから異常なまでに不具合を起こすように。

まず起動。

google開くのに30秒以上かかる。

以後2,3回リンクをクリックするとフリーズ(応答なし)。


我慢でなんとかなるレベルではないのでおとなしくブラウザを変える事に。

実はさらに前のアップデートの段階でフリーズが頻繁でした。1時間サーフィンしてたら1回あるくらいに。
なんで早く変えなかったかというと、マウスジェスチャの使いやすさ。
右ダブルクリックでタブ閉じるのに手が慣れてるからいまさらIEには戻れないんですよね…すごい使いづらい。

とか言ってる状況でもないので久々にFirefoxをインストール。
昔Firefoxが試験的に始まった時に一度使ったんですが、個人的にはIEと大して変わらず、画像表示がなんか気持ち悪かった(ぇ)のがネックだなぁ

と思い込んでたんですが。

いざ使ってみたら。

異様なまでに快適
(Sleipnirに比べると、ですがw

起動して5秒もしないうちにgoogleだとっ!まじか!マジなのか!パネェ!

とまぁよくよく考えたら当たり前の事に感動してました。

そして一番驚いたのが拡張機能。

半端ねぇ量があるじゃないですか。
その中でもオススメなのがPersona。



メニューバーとかに規程の画像データを壁紙表示できる機能。
とりあえずブランケットみたいなチェック柄を入れてみた。こういうの入れると処理が重くなるかと思いましたが全然そうでもないみたい。何故かナルト、BLEACHのテーマもあったりしましたけども。

そして一番大事な機能がマウスジェスチャ。
右クリック押しながらポインタを左に → 前に戻る というのが出来る機能。
昔はこれがあるからSleipnir使ってたんですが、Firefoxにもその機能が拡張できました。
(探すのに凄い時間かかりましたが。

アドオン名:FireGestures

Firefox使ってるのにまだこの拡張機能を入れてない方は是非入れて下さい。
機能中毒に陥ります(ぇ


最近ブログ更新がされてなかった理由の一つがコレでした。
もう二つが外食の多さと残業の多さですが。
↑だいたいどっちか、な日々が続いてます。

ブックマークとかも全部移植し終えたのでこれからはまた日々更新できるよう頑張りヤス。
無駄にマジカルバナナのような動画貼りも継続しますw

でも…END OF ETERNITYが予定外に面白いのがまた妨げになってたり




販売ネタ求ム。
2010/01/25/ (月) | edit |
出勤して早々

「年末年始、他店で見たおもしろいイベント、商品の販売方法を書いて提出しろ」

と館内のトップからお達しがあり、館内の店員誰もが心の中で

年末年始休みほとんどなくて他店行ってねーよ


と突っ込んだ所でしょう。

思いついたらでなく、必ず出せとの指示なので無理矢理思い出してますが、特に思いつかず。

福引や抽選はベタだし、思いついたネタの店が館内の店だったり
(ビレバンの店員がヤッターマンのコスプレして福袋売ってました)

中々閃かないもんです。

何故かチラッと思いだしたのがスーパー。

ポテトチップスの前を通り過ぎたら急にCMソングが。
どーやらモーションセンサーで反応してるみたい。

最近の販促グッズも進化してますなぁ。

いきなり鳴りだしたから気になって立ち止まってましたからね。
いい釣り効果じゃなかろうか。


ブログ見て下さってる方で、何か

あの店で○○してた

というのがあればコメント下さいませ。

FINAL FANTASY XIII クリア。
2010/01/10/ (日) | edit |
ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


予定以上にかかってしまいました。
ちなみに自分のクリア時間は48時間。

ちょい早い方かも。

戦闘がおもしろいので飽きはこない。一応今後もやりこむつもりです。

十分おもしろいゲームで、PS3でトップクラスに楽しめましたが周りのレビュー通り、不満な点が多々。
一番面倒なのが、

操作プレイヤー以外のパーティ二人が作戦行動で、自動的に動くこと。

で、いつもながら性能の高いヘイストですが、
コンピュータの優先順位が低いからか、後回しにされやすい。

なぜかシェルばっか。
早く敵を倒した方がボーナスが出るゲームなのにヘイストしないってのはなかなかネック。
操作キャラを援護系にするのも面倒だし、そのまま我慢してるってのが現状。

も一つ悪い点で、有名なのが一本道。

本っっ当に一本道。ストーリー面の攻略一切必要ないですw
ちなみにストーリーは普通。なんとも思わず。
FFⅩは感動したんですけどね~。

良い点が戦闘の緊張感。

10回以上死にました

かなりくたばった。
雑魚系でも数が多いと、対応が間に合わなくなる。
ヒール系のタイミングを間違えるとすぐ逝きます。

戦闘中はL1ボタンから手を離せませんw
(作戦変更キー)


不満点の方が目立ってるようですが、あくまでトップクラスに楽しめるゲームです。
クリア後に出来る事が多いのが魅力。

クリアしてからが始まり。ディスガイア感覚になってきたわ。


FINAL FANTASY XIII テーマソング 「君がいるから」 / 菅原紗由理

素直に良い歌。ストーリーに興味が持てなかったから流れてるときあんまり感慨深さが無かったのが残念。
FFⅩみたいに感動的なシーンで流れてたら間違いなく名曲になったんですが。



FINAL FANTASY X 主題歌 「素敵だね」 / RIKKI

流れてる時不覚にも泣きました。
RPGで泣いたのはFFⅩとテイルズ オブ ジ アビスくらい。
いや他にもあるか(ぇ

正直、FFXIIIよりFFⅩの方が戦闘面以外全部良かったという感じ。
やっぱストーリーも大事よねー。もともと興味ないタイプもいますけども。

召喚獣もⅩの方がかっこいい。
乗り物やっぱダメだw


こいつ使えるようになるとは思わんでしょうw


とまぁ何故かFFⅩをすすめ出してますが、FFXIIIはDLCによるアップデートの可能性を秘めておりますので、プレイしてすでに飽きてる人も一応売らずにとっといた方がいいかも。

買取額高いのも今だけでしょうがw

正月終了のお知らせ
2010/01/06/ (水) | edit |
早いもんで正月も終わり、遠からず新生活シーズンですね。
というか今日バレンタイン商材が一部入荷。
来週あたりから本格的にバレンタイン展開です。

結局初詣行けてないな…まぁいいか。
やっぱりこの時期は福袋・ボーナスのおかげか、皆財布のひもがゆるい。
自分も例に漏れず、無駄な福袋を買ってました。

正直後悔orz

そんな微妙な正月を送っている中、ブロとも、ローガン渡久地さんから年賀状を頂きました。
nenga2.png
虎年ということでタイガーマスク。

ローガンさん曰く20歳の女性はタイガーマスクが分からないらしい…これが若さか(ぇ

こういうのを頂くとブログやってて良かったと素直に思えます。
今は特に絵を描いたりしていないのでこちらから返す事が出来ないのですが、このブログでまた1年楽しんで頂けるよう誠心誠意頑張らせて頂きます(`・ω・´)キリッ


そして明日はいよいよ

アメトーーーーーーク!テレビ界に新春卍固め家電じゃない方スペシャル!!
ame.jpg
特にプロレス特集ね!
小学生の頃、深夜にワールドプロレスリングみてたもんで、中途半端に知識がある。
プロレスゲームもはまってたんで古い選手もかじっております。
で、出演者のものまねって、似てる人は本当に似てるんですよねーw

19時スタートなので、自分のように勤務で見れない方は今のうちに録画予約だっ!
